もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

母も泣きます。

最近もちまるの私との分離不安がめちゃくちゃ強くて

昨日も夫と3人で公園に行ったのですが

車から降りた瞬間からベビーカー拒否。

 

ママの抱っこじゃないとギャン泣き。

パパの抱っこでもだめ!

 

になってしまいました。

おかげで、ずっと抱っこだった私全身筋肉痛です。

抱っこ紐持って行っときゃよかったなあ…。

 

本日は児発Aでした。

いつもベビーカーで15分ほど歩いた先にあります。

しかし家の玄関からすでにベビーカー拒否。

もうすぐ2歳になる息子を抱っこ紐で抱っこしながら

歩くのは児発Aは少し遠すぎました。

ベビーカーに無理やり乗せますが、その後児発Aの近くまで

声が枯れるまで泣き叫んでいました。

 

児発Aに着く頃には私も余裕がなくなっていきました。

児発Aに着くと泣き声にびっくりした先生が急いで出てきてくれました。

そして何があったか聞いた後、今後どう対応すればいいか

一緒に考えてくれました。

私にも、優しい言葉をたくさんかけてくださいました。

子供のことであんまり泣くことはないですが

余裕ない時に優しい言葉をかけられると

涙が出てきてしまいました。

 

最近はもちまる急成長していますが

同時に自己主張も強くなってきて

言葉が通じないので、何をどうしてほしいのか

100%理解することができません。

もうすぐ2歳いやいや期に片足つっこんでるのかなあ、、

 

期待→挫折→妥協を繰り返す日々です。