もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

川崎競馬場へ行きました

更新が空いてしまいました…

実は私結構ゲームをするのですが

ついつい新作のポケモンに没頭してしまい、、

ブログの更新も頑張ってしていきます!!

 

昨日はもちまる午前中からお昼にかけて

2時間の預かりの児発へ。

もちまるも児発Bにも慣れてきたようで

昨日は初めて泣かずにいけました。

楽しさがわかってきたのかな?

 

お迎え行った時も、今日はニコニコでみんなの

顔を覗いて笑いかけていましたとのことでした。

 

午後は車で30分ほどの川崎競馬場へ行きました。

競馬場というと子供は行くところじゃないような

感じもしますが、川崎競馬場は子供の遊び場が

たくさんあって、広い芝生も整備されていて

めちゃくちゃ魅力的な場所です。

駐車場も川崎競馬場でレースがない日は

無料で、とても広く、素人の私でも駐車しやすかったです。

芝生広場

かわさきホースライダー

ウチババーン

大型キッズルーム

(HPより写真お借りしました)

 

レースがある日は馬も生で見ることができます。

 

あまり知名度がないのか平日の昨日はガラガラで

ほぼ貸切状態でした。

 

 

やはり順番が待てなかったり、上り下りがまだ苦手な

もちまるにとっては遊具ががら空きなのはとても嬉しいです。

芝生が広いのでボール遊びを始めたら

スタッフさんに注意されてしまい

過去にボールやフリスビーが馬のいるエリアに飛んで入って

びっくりさせてしまったようで、芝生エリアでの飛ぶ道具の遊びは

禁止されているとのことでした。

すみません!!とすぐにボール撤収!

もちまるも切り替えて遊具で遊べてよかったです。

芝生がめちゃくちゃふわふわで綺麗で

とても感動しました!

 

最近は公園の帰りのまだ帰りたくない!!泣きがひどくて

公園に行くのをためらっていたのですが

昨日は、帰りもスムーズに抱っこさせてくれて

大丈夫でした。

 

皆様にもぜひおすすめしたいスポットです!