もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

自己紹介

初めまして。

 

私はほっぺたもちもち1歳の男の子もちまるのママです。

もちまるは1歳半のときに発達外来にて

 

自閉症スペクトラム障害の疑い

の診断を受けました。

 

1歳10ヶ月となる今も

 

・共感の指差し

・発語全くなし

・模倣ちょっと

・名前呼んで振り向くのはときどき

・音声での指示理解微妙

 

の発達具合です。

 

まだ確定診断ではないですが、現在は週に5日児童発達支援に

通っています。児童発達支援に通い出して

できるようになったこともあります。

 

このブログはそんな可愛くてゆっくりさんな息子の成長を

見守る母(30)のブログです。

日常のことや息子にウケがよかったおもちゃなど

紹介していければと思っています。

 

よろしくお願いします。