もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのベビーカー乗車

今日はパパが休みの日なので朝からのんびり過ごしておりました。

川崎競馬場へ行きました

更新が空いてしまいました… 実は私結構ゲームをするのですが ついつい新作のポケモンに没頭してしまい、、 ブログの更新も頑張ってしていきます!!

発達ゆっくり界隈でよく聞くグッズ

ここ1ヶ月ほど急成長中のもちまるでしたが、 言葉の爆発期くるか!?と期待したものの なかなか上手くはいかないものですね、、

手作りダンボールおもちゃ①

もちまるがまだ0歳の頃はあんまり深く考えずに おもちゃを買ってました!基本的には、何が本人がハマるのか よくわからなくて、初めての誕生日ではボールがコロコロ転がるおもちゃ

私のよく見るYoutuberさん

もちまるの発達が気になり始めてから いろんなサイト見たり、本で調べたり、、 その中でもYouTuberで いろんな発信者さんを見てきたので その中で私がよく見る方たちを ご紹介させていただきたいと思います!

本日も疲れました…

今日は、少し遠い公園まで家族3人で向かいました。 分離不安強化月間のため、本日もママ抱っこでないと 外を出歩けません。

もちまるの発達の遅れを受け入れるまでの話

なかなか気持ちの切り替えって大変です。

母も泣きます。

母ちゃん頑張ってるけど、たまに泣きたくなる日もあるんやで!

もちまる 児童発達支援Bと私の日常

今日はもちまるの児童発達支援施設Bについてのお話をしようと思います。

もちまる 本日は公園へ

今日は、公園で張るようのテントを購入したので 早速芝生の公園に行ってテントをはってみました。

もちまる ギャン泣きDAY

もちまるたくさん泣いてたくさん笑った日

もちまる 一つ目の児童発達支援

児童発達支援センターAの内容

私10月ついてなかったんです…ちょっと心霊…?

私10月悪いことが続いたんです。