もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

私10月ついてなかったんです…ちょっと心霊…?

私10月タイトル通り悪いことばかりだったんです。。

 

まずは10月上旬、あれなんか首痛いと思ったら

左首筋のリンパが腫れておりました。

その日の夜中、悪寒で目が覚めました。

 

あ、これ熱出るやつだ。

 

と思って、みんなで川の字で寝てるベッドから抜け出し

1人別部屋に布団を敷いて寝ることにしました。

その次の日の夜、その日も布団で寝ていたのですが

ロキソニンが夜中3時くらいに効き目が切れて起きました。

再度ロキソニンを飲んで、二度寝しようとウトウトしていたとき

もちまると夫の寝る寝室の方から、

 

テトテトテトテト

 

と、まるでもちまるが歩くような足音がします。

あ、もちまるこんな時間に起きちゃったか、珍しいな。

と思いましたが、私が起きていると目が冴えてしまうと思い

私は寝たふりしていました。

その足音は私の寝ている足元までやってきたので

私の上に乗ってくるかなー?

と思っていたのですが、足元で止まったまま動きません。

え?もちまる何してるの?

と思って足元見たら誰もいません。

ゾゾゾっとした途端に今度は金縛りに。

今度は私の寝てる部屋とつながってるリビングに

おじさん(なぜかそのときはそう感じました)が立ってるのを感じます。

その間、再び子供の足音みたいな音が寝室と私の足元をいったりきたり

しています。怖すぎて怖すぎて、、、

なんとか金縛りが解けた瞬間に、部屋の電気をつけて

そのまま、気を失うように寝てしまっていました。

朝夫たちが起きてこちらの部屋にきました。

起きた時、部屋の電気がつけっぱなしでした。

 

ってことは昨日の夜中のことは夢じゃなかったんだ、、

とさらに怖くなりました。

 

その後コロナではなかったのですが、急性リンパ節炎というやつで

40度まで発熱し一週間くらい体調不良を引きずり、わざわざ実家の母親が

飛行機でヘルプにきてくれたくらいでした。

リンパ節炎が落ち着いてきて、トイレで小をして拭き取ると

血が…!!

思わず母親呼んで、

「これ血ついてるよね!?」

と確認(笑)

病院で尿検査したらやっぱり出血あり。

腎盂腎炎になりかけかもしれないということで

抗生剤7日間服用しました。母親は大事があったら大変だと

1日帰る日を延ばしてもらいました。

 

その後体調はなんとか落ち着いたので

翌週に以前から予定していた家族旅行に行きました。

元々二泊3日の予定だったけど私の体調のこともあり

一泊2日へ変更。

その旅行中に私のお気に入りの上着をどこかへ置き忘れ紛失。

 

旅行から帰って来て、平穏な日常が始まったと思いきや

公園でもちまるがこけて、こけた先にあった遊具の角に

思いきりおでこをぶつけ、ぱっくりおでこに切り傷。

圧迫止血しても血が溢れてきて、人生で初めて全く知らない人に

公園で声かけて、救急への受診のことなど助けてもらいました。

その日も運悪く日曜日で、市内の救急では受け付けてくれるところがなく、

車で40分かかる病院へ受診。

一針縫いました。

 

そしてその翌週、私ともちまるコロナ感染。

 

コロナ落ち着いたと思ったら、今度は家の掃除機壊れる。

その後、今度は洗濯機壊れる。

極め付けは昨日アマゾンで買った加湿器が今日届いたので

設置して、稼働し始めたら5分で故障。

そのままサービスセンターで返品させてもらうことに。

 

全部10月の出来事です。

本当に10月は悪いことだらけでした。

 

母親に相談したら盛り塩しといたら?と。

盛り塩したほうがいいんでしょうか、、