もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

もちまる 本日は公園へ

今日は、公園で張るようのテントを購入したので

早速芝生の公園に行ってテントをはってみました。

 

もちまるは最近言葉での指示がだいぶ入るように

なってきて、おでかけが少し楽になってきました。

最初はテントに入るのも少し怖がっていましたが、

おやつを食べ始めると、テントの中でも落ち着いていました。

 

ボール遊びや、公園内で遊ぶ他のお友達に興味を持ったり

シャボン玉をしているお友達に混ぜてもらったりして

遊んでいました。

 

ちょっと前までは、公園でもちまるを解き放つと

私たちの声かけや存在を全無視で永遠と走り続けていた

もちまるですが、最近はある程度離れたら私たちの姿を確認して

戻ってきたり、遊んでる最中でも私たちの反応を待って

喜んでいたり、もちまるおいでー!と行ったら私たちのところへ

きてくれたりして、一つ一つに成長を実感しています。

 

夜は、ママ念願の焼肉に行きました。

店内が少し暗かったので、もちまるは最初泣いていましたが

お肉がおいしかったのか、食べ始めるとニコニコ笑顔が見られ

最後は抱っこから離れて少しリラックスできていたようでした。

ママも焼肉は1年ぶりくらいで、今後ももちまるを預けない限りは

無理だろうなと思っていたので、とっても嬉しかったです。