もちまるほっぺのとことこブログ

ゆっくり成長型ほっぺたもちもち!もちまる成長日記です

もちまるとの日常

もちまるは家の中で基本的に私の後をついてきます。

 

同じ部屋にいると、1人遊んでいることも多いのですが

私が違う部屋にいると、何してんの〜?

って感じでついてきます。

 

可愛いんですが、困るのはトイレ!

トイレくらいゆっくり入りたいのですが

よっと便座に腰を下ろすと廊下から聞こえてくる

 

ぺたぺたぺたぺた!

 

と足音。わーまた来てる来てる〜!からのトイレの扉が開いて

何食わぬ顔で入って来ます(笑)

 

あのー、今ママ入ってるんですが…

 

もっと大変なのは、私が拭く前から

クレーン(クレーン現象とは、自分の手のように親の手を使って

してほしいところやとってほしいもののところなどに連れて行かれたりすることです)

してきて、手を引っ張られるときです。

 

ちょっと待って!

 

がわからないので、ギャン泣きする前に急いでふきふきします。

 

先日は、トイレ中の私の膝の上に乗ってきました。

 

お、これトイトレの一歩目としていいかも!

 

と思って、

すごいねー!もちまるもトイレ座れたねー!

と褒めていると、もちまるが

 

ぽちっ!

(イメージ図)

 

ビデ、母のおしりに向けて出発!

しかもなぜが強さが一番強になってる!

 

強い刺激がおしりに到達する前に

急いで止める押しときました(笑)

これからトイレのボタンに手が届くようになったら

どうしよう、、と思わせるような出来事でした。

 

トイレに侵入するもちまる